2017年06月30日

富士市大渕の基礎工事が進んでいます。


こんにちはアスカ工務店遠藤です。

工事が進行していて少し振り返りになりますが、富士市大渕の現場の
様子を書こうかと思います。

富士市大渕の基礎工事が進んでいます。

まずは鉄筋工事。

富士市大渕の基礎工事が進んでいます。

富士市大渕の基礎工事が進んでいます。

富士市大渕の基礎工事が進んでいます。

鉄筋工事は基礎工事の要、この工事の良し悪し、使用鉄筋の太さで
基礎の質や強度が決まってしまいます。
検査をこの段階でやる意味もこれにつきます。

コンクリート打設

富士市大渕の基礎工事が進んでいます。

コンクリートの打設は大きく分けると土間と立ち上がりと分かれます。
コンクリートは言わずれと知れたセメント、砂利、砂、水によって出来ています。

これをよく混ぜて、型枠に流し込みます。

このでのポイントはコンクリートを分離させない事。
コンクリートが分離すると欠陥品になって強度に影響します。

納豆のように大豆と海苔と醤油、納豆菌が程よく混ざっていれば
食べることはできませんが、しっかり固まって家を守ってくれます。

富士市大渕の基礎工事が進んでいます。

後はコンクリートが十分固まるまで型枠で養生(じっと待つ)します。





同じカテゴリー(富士市大渕山裾の家(二世帯住宅))の記事画像
富士市大渕の家の上棟(家の骨組みを組む)をしました。
富士市大渕で地鎮祭を行いました
解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました
建替をするお施主様宅の解体前のお祓いをしました
同じカテゴリー(富士市大渕山裾の家(二世帯住宅))の記事
 富士市大渕の家の上棟(家の骨組みを組む)をしました。 (2017-07-09 16:51)
 富士市大渕で地鎮祭を行いました (2017-05-24 07:49)
 解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました (2017-05-08 09:35)
 建替をするお施主様宅の解体前のお祓いをしました (2017-05-03 10:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士市大渕の基礎工事が進んでいます。
    コメント(0)