2017年07月25日

家のプランニング時に採用するインテリア、アクセサリー素材

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は先日の続き、家のプランニング時に採用するインテリア素材の話を
書こうかと思います。


ただここで話題にするインテリア素材は家が完成した後に飾ったり
置いたりするものというよりは建築中に壁に組み込んだりする物を
対象にしています。

インテリア素材とアクセサリー (Interior material accessories)

.ステンドグラス


そこにあるのが自然なくらい、漆喰の壁と相性のいいステンドグラス。

キッチン・リビング・玄関など思い思いの場所に光の絵画のごとく、
皆さん好きなデザインのステンドグラスを取り入れています。

家のプランニング時に採用するインテリア、アクセサリー素材


ステンドグラスは今はネットでたくさんの物が出ています。

値段にもよりますが、安価なプラスチック製の物から
本格的なアンティークの物まで。

ガラスもそうですが、これはオーナー様のこだわりや趣味や嗜好の部分なので
当社の場合はオーナー様にネット等で買っていただいてプランイング中に
その場所などを指定してもらいます。(位置、高さなど)

家のプランニング時に採用するインテリア、アクセサリー素材


家のプランニング時に採用するインテリア、アクセサリー素材

このドア組のステンドグラスはもともと、ドアとは別のものをサイズ調整後
既成のドアに組み込んだものです。

家のプランニング時に採用するインテリア、アクセサリー素材

雑貨屋さんに売っていいるお気に入りのアクセサリーを飾るのも
楽しいですが、家のプラン中に計画して組み入れたものは、家づくり時の
いい思い出や記念にもなりますね。






同じカテゴリー(インテリア アクセサリー)の記事画像
大理石や大判タイルの玄関床
今日は腰壁について。
家のプランニング時に採用するインテリア・アクセサリー素材
同じカテゴリー(インテリア アクセサリー)の記事
 大理石や大判タイルの玄関床 (2017-08-01 09:17)
 今日は腰壁について。 (2017-07-28 10:13)
 家のプランニング時に採用するインテリア・アクセサリー素材 (2017-07-20 10:35)

Posted by ナチュラルアスカ at 08:09│Comments(0)インテリア アクセサリー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家のプランニング時に採用するインテリア、アクセサリー素材
    コメント(0)