2011年09月29日

ナチュラルガーデンのススメ

こんにちはアスカ工務店の遠藤です。

最近気になる言葉があります。「ナチュラルガーデン」

自分が思いついたと思ってグーグル検索をかけたら検索結果が出るわ出るわ
よく考えると誰でも考えそうな言葉でした。

雑誌などでも最近「ナチュラルガーデン」という言葉がたくさんあることに
気が付きました。

その為自分なりに「ナチュラルガーデン」を考えることにしました。
まずはイメージに合いそうな草花探しから

そんな目で見ると自分の周りの物草花がみんな対象に見えてきます。

近くのピザ屋さんで

ローズマリー

ナチュラルガーデンのススメ

ナチュラルガーデンのススメ

ナチュラルガーデンのススメ

私はつい最近まで「ローズマリー」は人の名前だけだと思っていました。
(はずかし~)

調べるとハーブの一種で地中海沿岸の植物で暑さ寒さと乾燥にも
強く反対に湿気を嫌うらしい。

なんか育てるのは簡単な気がしてきました。

以前も前当社で建てていただいたお施主様の家で「イワダレ草」
教えてもらいました。

今この植物は当社の花壇で手入れもなしで必死に勢力を伸ばしつつあります。
そのうち花壇一面になりそうです。

誰でも気軽に育てられる「ナチュラルガーデン」について考えていきたいと
思います。















同じカテゴリー(ナチュラルガーデン)の記事画像
近くの公園に大きな金木犀が咲いていました
花壇ではいろいろな花が咲いています
施主様を住宅雑誌に掲載するための撮影をしました。
会社の花壇のひまわりたちが咲き始めました
清水区高橋「花いち」さんに行きました
「ひまわり」は台風に負けないで頑張っていました。
同じカテゴリー(ナチュラルガーデン)の記事
 近くの公園に大きな金木犀が咲いていました (2013-10-29 16:22)
 花壇ではいろいろな花が咲いています (2013-07-12 12:35)
 施主様を住宅雑誌に掲載するための撮影をしました。 (2013-06-03 19:10)
 会社の花壇のひまわりたちが咲き始めました (2012-07-31 11:09)
 清水区高橋「花いち」さんに行きました (2012-07-20 08:42)
 「ひまわり」は台風に負けないで頑張っていました。 (2012-06-21 14:14)

Posted by ナチュラルアスカ at 22:30│Comments(0)ナチュラルガーデン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラルガーデンのススメ
    コメント(0)