2011年12月03日

世の中がどんなに変わっても家族と生活を守る為に

こんにちはアスカ工務店の遠藤です

皆さんは正しい家づくりスケジュールとご自分たちにとって買ってもいい家の
価格と買っていい土地の価格(土地がない方)を知ってから家づくりを
進めているでしょうか?


正しい家づくりのスケジュールとは人任せにしない(業者任せにしない)、
そして自分たちが不利にならないスケジュールです。

先日、日本建築出版社の「図解買ってはいけない家」という本の解説と
いう形でまだ家づくりをされて間もない方を対象に勉強会を開催しました。

勉強会の様子

世の中がどんなに変わっても家族と生活を守る為に

世の中がどんなに変わっても家族と生活を守る為に

世の中がどんなに変わっても家族と生活を守る為に


参加されたお客様の勉強会の感想は

IA様
世の中がどんなに変わっても家族と生活を守る為に

MT様
世の中がどんなに変わっても家族と生活を守る為に

TK様
世の中がどんなに変わっても家族と生活を守る為に

WA様
世の中がどんなに変わっても家族と生活を守る為に

家づくりは住宅ローンを20年30年と払っていく人生の大変イベントです

将来への夢も広がりますが、家の選び方、スケジュール、自分の身の丈に合った
家や土地の価格の設定など、ご家族が将来安心して暮らしていくために
越えなければならないハードルがたくさんあります。

それでなくても今の日本の現状、リーマンショックから始まった、
不景気や円高、TPP、などこれらの世の中不安材料や変化が大きく
何があっても不思議ではありません

でも世の中がどんなに変わっても私も含め家族と生活は守っていかなければなりません。

そんな大変な家づくりに少しでもお役に立っていただこうとこの
勉強会を開催いたしました。


来年より当社ではこのような内容の勉強会を定期的に開催していきます。

家づくりを何から始めたら?

と不安な方にはぜひ参加していただきたい勉強会です。










同じカテゴリー(勉強会)の記事画像
「静岡県住宅省エネルギー施工技術者講習会」に参加しました。
静ガスのエネリアで家の温熱セミナー開きました
家づくりのお金の使い方はメリハリが重要
「建ててはいけない家」というテーマで家づくりの為のセミナーを開催しました
富士市交流センターで「家づくりセミナー」を開催しました
「家族の健康から考えた家づくり」をテーマに勉強会をしました
同じカテゴリー(勉強会)の記事
 「静岡県住宅省エネルギー施工技術者講習会」に参加しました。 (2014-08-21 11:59)
 静ガスのエネリアで家の温熱セミナー開きました (2014-08-06 11:07)
 家づくりのお金の使い方はメリハリが重要 (2014-05-16 10:52)
 「建ててはいけない家」というテーマで家づくりの為のセミナーを開催しました (2014-02-24 18:13)
 富士市交流センターで「家づくりセミナー」を開催しました (2014-01-21 10:59)
 「家族の健康から考えた家づくり」をテーマに勉強会をしました (2013-12-10 17:38)

Posted by ナチュラルアスカ at 22:25│Comments(0)勉強会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世の中がどんなに変わっても家族と生活を守る為に
    コメント(0)