スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2013年07月08日

オプション備品が意外とかわいい


こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先日引き渡しが終わった富士市厚原「ちょうどいい家」のオプション備品が
完成見学会の時いがいとかわいいと評判が良かったのでお知らせしようと思います。


キッチンの食器棚兼、バックヤード









既製品の食器棚も使いやすいと思いますが、大工さんと家具屋さんが作った物は
オーダーメイドで寸法がぴったりはまり手作り感もあるので希望する方が多いです。



以前のお客様でこんな使い方の方もいました。


リビングダイニングの収納





上は一般の収納、下はお子さんがおもちゃや本を収納できるようにオープンにしています。


各、ニッチ類 玄関、トイレ、洗面所







これらも手作りなので寸法が自由に作れます。
木製なのであったかみもありますね。


IKEAの照明器具







日本の照明器具にはないデザイン性があります。
安めの物を選べば予算的にも助かります。




ゆったりした空間の大きな家を希望される方もいますが、これからの省エネ、少子化の時代
家族4人ぐらいでコンパクトだけれども性能がいい家を希望される方も最近増えているようです。

背伸びしないで無理をしない家づくりもこれからの家づくりの考えだと思います。










  

Posted by ナチュラルアスカ at 10:58Comments(0)富士市今泉「ちょうどいい家」

2013年06月27日

基礎工事は鉄筋工事が大事です。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

富士市今泉「ちょうどいい家」基礎工事が進行中です。

今日は基礎鉄筋の検査日でした。









基礎工事は文字通り「家づくりの基礎」。習い事もそうですが最初の基礎練習が大事です。
しっかりした基礎の上に家を建てなければなりません。

中でも基礎鉄筋は家づくりで一番大事な工事の一つです。

基礎の検査後はコンクリートを打設します。
その後上棟(家の骨組みを組む)になります。

今から楽しみですね。









  

Posted by ナチュラルアスカ at 14:48Comments(0)富士市今泉「ちょうどいい家」

2013年06月10日

家づくりを通して築かれる家族の自信

こんにちはアスカ工務店遠藤です

先日の日曜日当社の新しい現場が始まりました。
スタートは地鎮祭です。


地鎮祭









地鎮祭はこの地に住む八百万の神様に工事を始めるにあたっての許しを乞う事と
工事が事故なく安全に進むようにお願いすることです。

安全祈願祭ともいいます。

なかなか家を建てるという機会がなければ、このような神事は経験することはないと思います。

それに一生一度あるかないかの大切な行事を家族で行うのですからいい思い出といっしょに
これを機会に自分たちは家づくりを経験して、将来何があっても家族が助け合えば
乗り越えて行けるんだという自信にしてもらいたいと思います。




ナチュラルアスカ  富士市今泉 ちょうどいい家







  

Posted by ナチュラルアスカ at 11:41Comments(0)富士市今泉「ちょうどいい家」