スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2016年08月23日

富士宮市粟倉で完成現場見学会を開催しました。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

お盆前でしたが、富士宮市粟倉で完成現場見学会を開催しました。

この日はとにかく暑い日でした。
駐車場の関係もあり予約制の見学会にしたのでこの暑さで本当に
お客さんたちが来てくれるのだろうか?と思いました。














この家を見学していただいたお客様たちの感想は?

















ほんとにこの日は暑かったです。
外にいる時は私もスタッフも汗だくでした。


ただ、家のかなに入っていただくと、エアコンが付いていないのに涼しいと
言ってくれたお客さんが多かったです。

特に屋根裏部屋に近い2階の部屋は天井上は外部の瓦屋根になります。
屋根の上は太陽の直射のため50℃以上になっているはずです。

この家は断熱性能が高く屋根断熱を特に強化しています。
その為、外気が部屋の中に入ってきにくく室温が上がりにくいです。























  

2016年07月30日

8月6日7日の土日に開催する現場完成見学会の家を見てきました。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

8月6日7日の土日に開催する現場完成見学会の家を見てきました。
中はほぼすっかり完成しています。

リビング・ダイニングに入ると2階にもつづく大きな吹抜けになっています。



リビングからはオープンなキッチン、そこから続くパントリーです。
洗面台、お風呂もキッチンから続いているので家事動線は一直線になっていて日常的には
家事優先になっています。





2階から吹抜けをのぞく





2階は奥様の仕事場になっています。
作り付けのカウンター・テーブルは北面に面していますが
窓からは適度な光がさし、事務仕事には向いていると思います。

2階の天井は勾配天井になっています。
リビングダイニングの吹抜けと一体化をもたせてます。
天井が近いと屋根からの熱で暑いという印象を持ちそうですが
天井の断熱性能を強化しているので今、自分がいる、晴天の午後3時頃でも
暑い印象はありません。







勾配天井を利用してトップライトを付けました。
手が届く位置なので天気のいい日などは開放していただいて外の
気持ちのいい風を取り込むことが出来ますし、北側の光も中に取り込めます。




この家の完成見学会を8月の6日7日の2日間開催する予定です。

完全予約制になっていますので、見学ご希望の方は当社ホームページより
ご予約ください。


ご予約は
















  

2016年07月25日

お施主様のよる壁の漆喰塗

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先日ですが富士宮市粟倉の家「大きなリビング吹抜けとトップライトがある家」
でお施主様のよる壁の漆喰塗をしました。


まずは職人さんに手本を見してもらいました。



職人さんみたいにできるかな?





だいぶ仕上がってきましたね。



仕上がるとこんな感じになります。(ここは職人さんが仕上げましたが。)





現場の他の場所もだんだん完成していきます。



この家はリビングダイニングが大きな吹抜けになっている家です。

2階部分は子ども部屋とお施主様の作業場を兼用した空間です。
トップライトが2ヶ所付いており開放すると1階から2階へと気持ちのいい風が
通り抜けていきます。


この家の完成見学会を8月の6日7日の2日間開催する予定です。

完全予約制になっていますので、見学ご希望の方は当社ホームページより
ご予約ください


ご予約は