2017年03月06日

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は先日の続き、性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフターを
書きます。

一応前回までは

前回はキッチンのリフォームとリビングダイニングの2重サッシュのアフター部分を
書きましたが、今回はキッチン、リビングダイニングから廊下から洗面所、トイレへの
段差をなくしバリアフリーに変えた場所のビフォアー、アフターです。


キッチン、リビングダイニングから廊下へ

ビフォアー

キッチン、リビングダイニングから廊下に出る場所はドアしたに
沓摺がついていました。

沓摺りは廊下からの寒い空気を止める働きがあります。
ただ、最近はシックハウスを考え、お部屋を24時間換気を常とするので
沓摺を付けない場合が多いです。

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

アフター

今回の工事ではこの沓摺を取りました。

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

古いフローリングの上に新しいフローリングを重ね張りしました。

トイレ、洗面所入口も

ビフォアー

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

この部分は沓摺りの意味もありますが、特にトイレの入口は以前はスリッパを
ここでトイレ用と履き替える為にワザと5cmぐらいの段差を付けスリッパが
ぶつからないようにしていました。

ただ最近ではそれよりもバリアフリーにする意味で段差無しにしています。

アフター

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

後、収納についてのアフターは

食器棚とは別に電子レンジやトースター、パン焼き器などをまとめて置ける
造作家具(現場で大工さんが造る家具)を現場の寸法に合わせて造りました。

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

角度を変えるとゴミ箱置場や調味料入れなども別の造作家具で造りました。

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

後、勝手口を付けた部分を一部土間にしました。
この場所は、ご主人様が趣味で作っている採れたての土の付いた野菜を
仮に置くための場所です。

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2

今回工事も無事完成しました。
又何か家のことでお困りありましたらお知らせください。

お施主様ご夫婦

性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2


























同じカテゴリー(家のリフォーム、リノベーション)の記事画像
性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター
性能向上リフォーム(富士市岩本)工事中
性能向上リフォーム(富士市岩本)リフォーム前、現状把握
性能向上リフォーム(富士市北松野)ビフォアー アフター
性能向上リフォーム(富士市北松野)大工さん工事。
性能向上リフォーム(富士市北松野)内装を解体しました。
同じカテゴリー(家のリフォーム、リノベーション)の記事
 性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター (2017-03-04 08:56)
 性能向上リフォーム(富士市岩本)工事中 (2017-02-16 08:26)
 性能向上リフォーム(富士市岩本)リフォーム前、現状把握 (2017-02-13 19:42)
 性能向上リフォーム(富士市北松野)ビフォアー アフター (2017-02-11 11:09)
 性能向上リフォーム(富士市北松野)大工さん工事。 (2017-02-09 16:35)
 性能向上リフォーム(富士市北松野)内装を解体しました。 (2017-02-07 20:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
性能向上リフォーム(富士市岩本)完成後 ビフォアー アフター2
    コメント(0)