2011年11月22日

住宅ローンを借りた80%以上の人が住宅ローンで失敗している?

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今、世の中が混沌としてますね。
リーマンショック以来、景気は低迷状態。
ヨーロッパなどは金融不安が続き
円高の影響で特に輸出産業などはそれに苦しめられいるようです。


3月の震災は復興にまだまだかかりそうですし・・・

最近世の中はあまりにも心配事が多すぎます。
普段あまり経済のことなどあまり気にしていなかった自分でさえ
「これから日本はどうなるのだろうか」と思います。


でも私も含めて生活は続きますし、不安な事ばかり考えていると
よけい良くない方に進みそうなので考えることはやめました。


ここで突然ですが、住宅ローンについて考えたいと思います。

経済がこんななので大きなお金が動く住宅ローンはこれから
「家づくりをしたい」というご家族にはとても気になることですね。

ここである統計があります。
(ある住宅ローンの勉強会で教えてもらいました)

なんと「住宅ローンを借りた80%以上の人が、住宅ローンで失敗している」そうです。
(意味が分かりませんが)

なぜそうなのかをこれからお知らせしていきたいと思います。

住宅ローンを借りた80%以上の人が住宅ローンで失敗している?

長泉町上土狩の家










同じカテゴリー(住宅ローン難民にならない為に)の記事画像
家を建てるなら消費増税になる前、後どっちがオトクか?
安心できる生活を送るために
それでも生活は続いていく。
消費税アップの負担はかわいいかもしれない?
決して慌てないでください 時間はまだ十分にあります
住宅ローンの金利の実態
同じカテゴリー(住宅ローン難民にならない為に)の記事
 消費増税より気にしてもらいたいことパート2 (2013-07-05 09:33)
 消費増税より気にしてもらいたいこと (2013-07-04 11:14)
 家を建てるなら消費増税になる前、後どっちがオトクか? (2013-04-18 11:50)
 安心できる生活を送るために (2013-04-08 19:31)
 それでも生活は続いていく。 (2013-04-05 14:36)
 消費税アップの負担はかわいいかもしれない? (2013-02-07 16:09)

Posted by ナチュラルアスカ at 19:22│Comments(0)住宅ローン難民にならない為に
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住宅ローンを借りた80%以上の人が住宅ローンで失敗している?
    コメント(0)