2012年01月27日

家づくりはご家族にとって一生に一度の大事なイベントです

こんにちはアスカ工務店遠藤です

先日当社ではこれから住宅ローンを組んで家づくりをされるご家族を対象にした
題して「ライフプランから逆算する資金計画勉強会」という家づくり勉強会を開催いたしました。


勉強会の様子


家づくりはご家族にとって一生に一度の大事なイベントです

家づくりはご家族にとって一生に一度の大事なイベントです


今日本は経済的にいろいろな事が起きています。

おさまらない円高、円高が原因の輸入産業の衰退、企業の海外移転、
おそらく閣議決定されるであろう消費税増税、海外を見れば
ヨーロッパ金融危機など、ゆくゆくは私たちの生活に少なからず影響してきそうな
気配です。

このような経済事情の中、家計に一番負担がかかりそうな住宅ローンの
選択は慎重にしなければならないと思います。

今回、住宅ローンの正体を始め、住宅ローンを正しく選んでいただくためにどうしたらいいのか?
という事を勉強会にてお知らせいたしました。


勉強会に参加された方々の感想

家づくりはご家族にとって一生に一度の大事なイベントです

家づくりはご家族にとって一生に一度の大事なイベントです

家づくりはご家族にとって一生に一度の大事なイベントです


家づくりはご家族にとって一生に一度あるかないかの大事なイベント。
いろいろ勉強して将来、夢があって安心できる家にしたいですね。









同じカテゴリー(勉強会)の記事画像
「静岡県住宅省エネルギー施工技術者講習会」に参加しました。
静ガスのエネリアで家の温熱セミナー開きました
家づくりのお金の使い方はメリハリが重要
「建ててはいけない家」というテーマで家づくりの為のセミナーを開催しました
富士市交流センターで「家づくりセミナー」を開催しました
「家族の健康から考えた家づくり」をテーマに勉強会をしました
同じカテゴリー(勉強会)の記事
 「静岡県住宅省エネルギー施工技術者講習会」に参加しました。 (2014-08-21 11:59)
 静ガスのエネリアで家の温熱セミナー開きました (2014-08-06 11:07)
 家づくりのお金の使い方はメリハリが重要 (2014-05-16 10:52)
 「建ててはいけない家」というテーマで家づくりの為のセミナーを開催しました (2014-02-24 18:13)
 富士市交流センターで「家づくりセミナー」を開催しました (2014-01-21 10:59)
 「家族の健康から考えた家づくり」をテーマに勉強会をしました (2013-12-10 17:38)

Posted by ナチュラルアスカ at 13:37│Comments(0)勉強会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家づくりはご家族にとって一生に一度の大事なイベントです
    コメント(0)