2017年05月08日

解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先日、解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました。

この日は晴天、風も穏やかで条件のいい解体日和となりました。
朝からお施主様のお父さんが気になるのか何回となく解体現場に
いらっしゃってました。

解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました

家の解体は最初内装の壁や天井の解体から始まり屋根の瓦本体と壊していきます。

解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました

解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました

解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました

古い家にあった人形が残っていました。
先日のお祓い時に人形のお祓いも終わっていましたが、お施主様ご両親の
昔から慣れ親しんだものだけに心残りもあるのでしょう。
後から取りに来られて処分されるようです。

解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました

玄関に庭のお花が備えてありました。
これもお施主様ご両親の壊される家へのお心残りだと思います。

解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました

工事は淡々と進んでいきます。























同じカテゴリー(富士市大渕山裾の家(二世帯住宅))の記事画像
富士市大渕の家の上棟(家の骨組みを組む)をしました。
富士市大渕の基礎工事が進んでいます。
富士市大渕で地鎮祭を行いました
建替をするお施主様宅の解体前のお祓いをしました
同じカテゴリー(富士市大渕山裾の家(二世帯住宅))の記事
 富士市大渕の家の上棟(家の骨組みを組む)をしました。 (2017-07-09 16:51)
 富士市大渕の基礎工事が進んでいます。 (2017-06-30 18:03)
 富士市大渕で地鎮祭を行いました (2017-05-24 07:49)
 建替をするお施主様宅の解体前のお祓いをしました (2017-05-03 10:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解体前のお祓いをした古い家の解体工事が始まりました
    コメント(0)